« 【期末テスト用時事問題】2010年9月その1 | トップページ | 海外研修ラッシュ »

【2年連続全国1位】夏期講習売上確定

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日の9月の時事問題特集作戦、予想通りでしたね。

アクセスが一気に伸びました。

と言っても、いつもの私のブログと較べたらの話ですけどね。

それだけ時事問題を探している人が多いのでしょうね。

大事なのは、一回アクセスした人を、いかにリピーターにするかだと思うのですが、その辺は暇人の私ですから、色々と考えています。

昨日、本部の担当名取さんから嬉しい報告がありました。

当教室の夏期講習の売上が、2年連続で全国600教室中の1位になったということでした。

とにかくがんばってきたので、この結果は素直に嬉しいです。というか非常に嬉しいです。

1回1位になったくらいでは、「まぐれだ。」とか、「たまたま中3生が多かったんでしょ。」などと言われてしまうかもしれませんが、2年連続なら、教室の実力を認めてもらえそうです。

昨年は、一昨年3位だったので、是非1位になりたいとチャレンジャー精神で頑張り、1位になることができました。

今年は、一応チャンピオンを防衛する立場なので、かなりプレッシャーでしたが、それでもきちんと準備を進めてきたことが、V2に繋がったのだと思います。

さて、その準備なのですが、実は私、1年前から次の夏期講習の準備をしているんです。

別にお金をとれる話でもないので以下に書きます。

簡単に言うと、夏期講習前と夏期講習後で、偏差値が大きく上がった生徒がたくさんいれば、それを知った生徒はやる気になるし、保護者さんは安心して講習代を支払って下さるのです。

つまり、今年の生徒の偏差値を、ありえないくらいに上げてしまえば、来年の夏期講習の申し込みがまたたくさん増えるという仕組みです。

では、どうやって偏差値を上げるのかは、私にも作戦があるのですが、それは多分他の学習塾さんのほうが色々な技術を持っていると思うので、ここでは書きません。

とにかく、準備は早いほうが良いというのは、私が実感した事実です。

秋には年間最優秀教室の表彰があると思うので、何とかそこで、2年連続最優秀教室賞をとれるように、まだまだ努力していきたいと思います。

そのつぶやき見逃さないで! Twitter

秦野市・学習塾・個別指導

過去の記事はコチラ

|

« 【期末テスト用時事問題】2010年9月その1 | トップページ | 海外研修ラッシュ »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49329302

この記事へのトラックバック一覧です: 【2年連続全国1位】夏期講習売上確定:

« 【期末テスト用時事問題】2010年9月その1 | トップページ | 海外研修ラッシュ »