« 受験生なのに締め切り守らず | トップページ | 入塾者の意志確認 »

お喋りダイエット

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。


ここのところ、入塾面談や講師の応募面接など、色々と面談する機会が増えています。

それに加えて、やる気の感じられない中3生を個別に呼び出してお説教をしています。

私は、話しているとつい声が大きくなるという習性があるので、話した後にはとても疲れます。

もっと自分をコントロールしたいのですが、どうしても相手を説得したい時には、言葉に力が入ってしまうのです。

もしリラックスして喋れるようになったら、おそらく疲労が減るような気がします。

体を動かすとカロリーを消費しますが、はたして喋っているだけでもカロリーを消費するのでしょうか。

私的には、「たくさん喋ると疲れる=エネルギーを消費している」という感じなので、もしかして「トーキングダイエット」とかできるのではないかとシロウト的に思っています。

しかし、テレビなどを観ていても、太っていてマシンガンのように話をする人もいますから、喋っただけで痩せることはないでしょうね。

あと、大声で話していると、耳の遠い人に間違えられることがあるのですが、自分の耳にもしっかりと大きい声が入ってきていますよ。

ただ、話に熱中すると、大きさとかどうでもよくなってしまうんですよね。

そんな私は、ヒソヒソ話が苦手です。

|

« 受験生なのに締め切り守らず | トップページ | 入塾者の意志確認 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49601606

この記事へのトラックバック一覧です: お喋りダイエット:

« 受験生なのに締め切り守らず | トップページ | 入塾者の意志確認 »