« 立秋 | トップページ | 核なき世界へ向けて »

今日から夏季休業

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は夏期講習前半の最終日でした。連日授業を受けている中3生は、少々疲れ気味の生徒もいましたが、1週間の休みの間に、しっかりと充電して欲しいものです。

休みとは言っても、その分の宿題が出されていますし、何より学校の宿題は、この1週間で終わらせるようにと講師からしつこく各塾生に話してありますので、本当に休めるのは何日もないでしょう。

厚木の鮎まつりに行った卒業生が、浴衣姿で顔を出してくれました。

去年は受験生で楽しめなかったので、今年はかなりエンジョイしたらしいです。

前日に山本先生からいただいたメロンは、写真の通り、残業していた講師に振舞われました。

100807_233201 おいしかったです。ありがとうございました。

また、上高地に旅行に行っていた塾生からもお土産をいただきました。

100807_181801 そば粉で作ったクッキーで、こちらも美味でしたよ。

さて教室は、今日から1週間お休みですが、果たして私は何日教室に行くことになるのでしょうか。

夏期講習後半に向けて準備しなければならないことがいくつかあるので、なるべく集中して、短時間で終われるようにがんばります。

塾長のつぶやきをTwitterで読もう

秦野市・東海大学前・個別指導・塾

|

« 立秋 | トップページ | 核なき世界へ向けて »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49091796

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏季休業:

« 立秋 | トップページ | 核なき世界へ向けて »