« 8月お誕生日会 | トップページ | テストは多いほうが良い!? »

本当に良い学習塾紹介します

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、夏休みに引越しをした塾生が、引越し先で良い塾を探すお手伝いをしました。

うちの教室を大変気に入ってくれていた生徒と保護者さんでしたが、さずがに電車で1時間かかる距離を、学校帰りに通うのは無理なので、夏期講習の終了と共に、転居先での新しい塾をということでした。

ちなみに夏期講習中は、転居先から毎日通ってきてくれています。

さて、当教室を気に入っているので、できれば早稲田育英ゼミナールが良いとのご希望でしたが、あいにく私は、例え同じ早稲田育英ゼミナールの教室であっても、塾長を知らない教室は紹介したくありません。

生徒のことを考えると、しっかりと塾運営をしている塾長の元に預けたいと考えています。

ですから、ブログなどで知り合った方や、自分のネットワークを駆使して、様々な地域で、お勧めの学習塾の情報を集めております。

よく調べたところ、転居先で最も近い早稲田育英ゼミナールではないのですが、通塾できる距離に、瀬谷教室がありました。

瀬谷教室は、今春開校したばかりの教室ですが、開校前も開校後も、塾長の熊谷さんと、教室長さんが、私の教室を何度か尋ねてきて下さっています。

色々話してみると、塾長は素晴らしい人で、まさに、塾を経営するにふさわしい人物だと私は思っていました。

ですから、私の知っている開校時の必勝法などをお話し、また夏期講習の集客方法など本来なら門外不出の話も、できる限り伝えてあります。

熊谷塾長は、その全てを実行しているといういことで、良い教室長や講師にも恵まれているので、時間が経てば生徒は増えていくだろうと思っています。

今は、立地の関係で生徒数は少ないのですが、昨日電話で、その件についても色々とアドバイスさせていただいたので、きっと解決してくれるでしょう。

その熊谷さんになら、うちの大事な塾生を任せられると思い、話をしたのですが、彼は思った以上に素晴らしい心を持っていました。

「鈴木塾長の顔を立てて、このくらい(これは秘密です)のサービスはさせていただきます。」と、私が頼んだ以上のことを提案してきたのです。

普通ならば、まだ生徒数も少なく、経営が苦しい時期なのに、そこまでするかというくらいの条件を提示したのには、驚きました。

これで、塾生は良い塾長の下で勉強が続けられ、保護者さんは経済的な負担を減らすことができ、熊谷塾長は生徒が増え、私は保護者さんに感謝され、まさに全員が得をするという見事なハッピーエンドとなりました。

塾生にはもちろん、熊谷塾長にもこれからがんばっていただきたいと思います。

本日その塾生は、最後の授業なのですが、「冬休みには自習室使いたい放題にするから、離れ離れになってしまう親友の塾生S君と一緒に、また勉強に来なさい。」と言うつもりです。

辞めても、卒業しても、私の塾生には絶対に幸せになってもらいます!

塾をお探しでお悩みの方、現役の塾長が、本当に良い塾を紹介しますよ。

もちろん無料です。ご連絡お待ちしております!

塾長のつぶやきはコチラ Twitter

秦野市・東海大学前・個別指導・学習塾なら

過去の記事はコチラ

|

« 8月お誕生日会 | トップページ | テストは多いほうが良い!? »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!とてもすばらしいですね。三方両得とはまさにこのことですね。
その試み応援いたします!!頑張れ~みんな

投稿: 松屋 | 2010年8月25日 (水) 10時26分

松屋さま
ありがとうございます!
この姿勢で頑張っていきますよ~

投稿: 塾長 | 2010年8月25日 (水) 13時43分

鈴木塾長様

この度は、大切な生徒をご紹介いただき本当にありがとうございます。御塾の大切な生徒、鈴木塾長の熱い志の元で学んだ生徒。正直、プレッシャーもあります。ですが、そんな事を言ってはしかられますね・・・。まだまだ御塾には到底及びませんが、志だけは同様に持ってしっかりサポートさせていただきます。いつかきっと同じ土俵に立てるよう精進します。今後ともこれまで同様、ご指導の程、何卒宜しくお願い致します。

投稿: 瀬谷教室 熊谷 | 2010年8月27日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49244159

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に良い学習塾紹介します:

« 8月お誕生日会 | トップページ | テストは多いほうが良い!? »