« 何もしない休日 | トップページ | 本当に良い学習塾紹介します »

8月お誕生日会

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は二十四節気の一つである処暑でした。

処暑は、太陽の黄径が150度の時で、毎年8月23日頃になります。

この日を境に暑さが峠を越して、段々と涼しくなるそうですが、2週間前の立秋の時も、そのような話を聞いたような気がします。

結局、立秋から処暑までが、例年最高気温になることが多く、一番暑い時期だったらしいです。

これからは涼しくなると信じて過ごすことにしましょう。

教室の中もまだ、夏期講習の熱気が伝わってきます。

残り4日となった講習を進めながら、教室では来週からの通常授業の担当を確認しています。

夏期講習をきっかけに新たに入塾した生徒たちを、空いているコマに振り分けないといけないからです。

コマ割りは、基本的に教室長の仕事なので、がんばってもらっています。

昨日の授業後は、8月に誕生日だった講師3人のお誕生会でした。

100823_232501

講習中で、あまり準備に時間をかけられなかったので、マクドナルドのポテトとナゲット、それに講師のお土産というメニューでした。

100823_220201

お土産は長野に行った石川先生の、りんごのお菓子です。

プレゼントも、各講師に合わせて、ブランド物の定期入れや眼鏡など、かなり良い品物だったと思います。

ちなみに眼鏡は、数人の講師が本人を眼鏡屋さんに連れて行って、コーディネートしたらしいです。

忙しい講習中の、ホッと一息つけた時間でした。

塾長のつぶやきはコチラ Twitter

秦野市・東海大学前・個別指導・学習塾

過去の記事はコチラ

|

« 何もしない休日 | トップページ | 本当に良い学習塾紹介します »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49234879

この記事へのトラックバック一覧です: 8月お誕生日会:

« 何もしない休日 | トップページ | 本当に良い学習塾紹介します »