« 深夜でも対応可能なコンビニ塾!? | トップページ | 民主党敗北、スペイン勝利 »

投票に行こう

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

今日は参議院議員選挙ですね。

私もこれから投票に行ってきます。

昨年の衆議院選挙では、政権交代したことにかなり期待しましたが、ふたを開けてみれば裏切られたような気分です。

特に、公約したことを実行できないということが多すぎるのがいけませんね。

今回の選挙では、国民の厳しい判断が待っていると思います。

選挙権とは、権利ですが、私は義務にしてもよいと思っています。もし投票したい候補者や政党がいないのであれば、棄権せずに、白紙投票すればよいと思います。

少なくとも、投票率の低下により、民意の反映されない選挙結果は避けるべきだと思います。

めんどくさいとか、たかが自分1人の票で何も変わらないとか思わずに、選挙権を持つ人は、投票に行って下さい。

よく学生などで、住民票を移動していないために、選挙のために実家に帰るのが大変だと言って、選挙に行かない人がいますが、そういう人のためにも何か対策を講じてもらいたいです。

投票率が少しでも上がることを祈って、今夜の開票速報を観ようと思います。

昨日は授業はなく、夏期講習の準備と講師ミーティングを行いました。

ほとんどの講師が出席してくれたお陰で、準備はしっかりとできました。

また親睦会には、元講師の小川先生や山本先生も参加して下さり、とても盛り上がりました。

私と教室長は、今日も引き続き夏期講習の時間割作成を行っていきます。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 深夜でも対応可能なコンビニ塾!? | トップページ | 民主党敗北、スペイン勝利 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48847658

この記事へのトラックバック一覧です: 投票に行こう:

« 深夜でも対応可能なコンビニ塾!? | トップページ | 民主党敗北、スペイン勝利 »