« 投票に行こう | トップページ | 花よりお菓子 »

民主党敗北、スペイン勝利

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

参議院選挙の開票結果が出ました。

民主党が国民の信頼を失った結果となりましたが、その分自民党が票を伸ばしました。

消費税に関しては、自民党も民主党も増税の方針ですが、今回の選挙結果から見ると、大方の国民は消費税増税でよいと思っているのでしょうか。

もしくは、その他の要素から、これらの政党または候補者に投票したのですかね。

第3極として、みんなの党が躍進しましたが、今回の選挙結果により、与党も野党も、連立の組み直しなど、色々と忙しくなりそうで、政局から目が離せなくなりました。

投票率は、前回の参議院選挙に引き続き、60%を割ったようですが、投票しなかった約40%の有権者は、どのような法案が成立しても、絶対に文句を言わないということですかね。

そしてワールドカップのスペイン対オランダ戦ですが、決勝戦らしく非常にいい試合でした。

イエローカードが出まくる壮絶な試合で、延長戦までもつれる目の離せない試合展開でした。

特に両ゴールキーパーの活躍は、素晴らしく、相手に得点させない執念のようなものが伝わってきました。

勝ったスペインを称えるのはもちろんですが、敗れたオランダにも、たくさんの感動をくれたお礼を言いたいです。

まさに歴史に残る名試合だったのではないでしょうか。スポーツは感動を与えてくれる、素晴らしいものだということを、改めて感じました。

わが教室も、今年の夏期講習は、歴史に残る良い講習だったと言われるくらいの授業を提供したいと思います。

東海大学前・個別指導・夏期講習

|

« 投票に行こう | トップページ | 花よりお菓子 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48857105

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党敗北、スペイン勝利:

« 投票に行こう | トップページ | 花よりお菓子 »