« 授業態度 | トップページ | 福引当番と家族会 »

梅雨明け

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

全国的に梅雨明けとなりましたね。

昨日もかなり暑い一日でしたが、今日もまた、暑い一日になりそうです。

今日は商店会の福引抽選会の当番なので、暑さに負けないようにがんばってきます。

昨日は、教室では授業はありませんでしたが、パソコンの調子が悪かったので、商店会のIT担当の赤堀さんに頼んで見てもらいました。

2つあるハードディスクのうちの1つが、ほぼフルになっていたために、動作が遅くなっていたみたいで、早速このハードディスクの容量を変えられるというソフトを買ってきてもらいました。

100717_181701 この写真のようなもので、私はこういうソフトの存在を全く知らなかったのですが、世の中には便利なものがあるんですね。

インストールするには結構時間が掛かり、作業を終えるのに約5時間を費やしましたが、お陰でパソコンは快適?になったようです。

このパソコンは、まだ使い始めて3年くらいなので、もっと頑張ってもらいたいと思います。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 授業態度 | トップページ | 福引当番と家族会 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

塾長!!こんにちはっ
梅雨もあけ夏の暑さを感じる日ですね。
風も気持良くて最高です!!
夏期講習頑張ってくださいね。

投稿: 松屋っす | 2010年7月18日 (日) 11時17分

松屋さま

コメントありがとうございます。

そして、昨日の集まりでの熱い話、とても参考になりました。

また勉強させて下さい!!!

投稿: 塾長 | 2010年7月19日 (月) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48904331

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 授業態度 | トップページ | 福引当番と家族会 »