« 梅雨明け | トップページ | 夏期講習初日の熱気 »

福引当番と家族会

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、商店会の福引抽選会の当番で、東海大学前・駅前広場の特設会場にいっていました。

担当は、午後2時半からと、おそらく一番暑い時間帯だったので、テントがあって日陰とはいえ、かなり夏を感じることができました。つまり暑かったです。

100718_142701 この抽選機を回して、出た玉の色により、商店街で使える商品券が当たります。

1等は、なんと1万円で、それから、3,000円、1,000円、500円、ラッキー賞、お菓子と続き、ハズレはありません。

昨日は最終日ということもあり、大量の福引券を持っていらっしゃる方が多く、1人で20回、30回と抽選されている方もいました。

100718_142702_2 これが、ラッキー賞の醤油や洗剤と、お菓子の山です。

ラッキー賞がたくさん当たって、醤油と洗剤だけで10本持って帰る人もいました。

当番が終わると、こんどは商店会の居酒屋剣友楽さんで、商店会青年部の家族の集いがありました。

私が行くと、すでにメンバーが何人か来ていましたが、たまたま隣に座ったのが、そう、私のブログの師匠である、松屋不動産の福嶋さんでした。

また、色々とためになる話を聞くことができて、ラッキーでした。

その他にも、青年部の人たちと交流を深められたといいたいところですが、私は教室で仕事が残っていたので、早々に帰らなければならず、1時間半の滞在でした。

私は普段お酒を飲まない(飲めないわけではありません)のですが、昨日の暑さの中では、福嶋さんの飲むビールが、とてもおいしそうで、気がつくと、福嶋さんの顔より、ビール瓶を見ながら話を聞いていました。

福嶋さんすいませんでした。

ポロシャツデザイナーの遠藤君とも打ち合わせができ、今週の末頃には納品ということで、これで講師たちに張り切って着てもらい、夏期講習を盛り上げていけそうです。

結局教室長にも仕事をお願いして、夜中の1時には、夏期講習初日に関する全ての用意を終わらせることができました。

実は、先日全て用意したつもりだったのですが、まだ足りないことがあったのです。

そしていよいよ今日から夏期講習です。8月末まで、前期後期合わせて全30日間の日程ですが、スタッフ一同がんばっていきます!!!

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 梅雨明け | トップページ | 夏期講習初日の熱気 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!昨日はお疲れ様でした~
あははビール瓶をご覧になっていたのですね~(笑)
暑いですからね~
夏は暑いですが・・・熱く厚く篤くいきましょ~

投稿: 松屋っす | 2010年7月19日 (月) 11時13分

塾長!こんばんは!!
昨日はどうもでした。昨日、言っていたツイッタ―を使ったリアルタイムな人となりを見せる方法ですが、さきほど設置完了しました。良かったらホームページ見てみてくださいね。ブログは明後日くらいまでにはいけそうです。ではでは

投稿: 松屋っす | 2010年7月19日 (月) 21時36分

松屋さま

コメントありがとうございます。

HPからツイッター見ましたよ。
あの連動はいいですね。

私もそろそろつぶやきますよ~

投稿: 塾長 | 2010年7月20日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48912156

この記事へのトラックバック一覧です: 福引当番と家族会:

« 梅雨明け | トップページ | 夏期講習初日の熱気 »