« 民主党敗北、スペイン勝利 | トップページ | 夏期講習準備完了 »

花よりお菓子

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

マイオアシスのオシロイバナが、早くも開花しました。

100712_154701 まだ一輪ですが、すでにつぼみがいくつもあり、これからどんどん咲いてくれるでしょう。

この花は、一番大きく育った株から咲いたものですが、まだ小さな株がたくさんあるので、今年は今から2ヶ月くらいずっと花を観ていられそうです。

昨日は、テストが終わった後なので、普段なら自習室は静かなはずなのですが、10人以上の生徒が自習に来ました。

中3生の集団がうるさかったので、注意をしましたが、後輩たちも見ているということを意識してもらいたいですし、受験生なのですから、喋る暇があったら勉強するべきでしょう。

サッカーではありませんが、2回注意しても静かにしない場合は、レッドカードで退室してもらいます。

既に学校によっては面談が始まっており、そこで成績表を確認した生徒もいます。

面談は今週いっぱい続き、今週中には大半の生徒の成績がわかります。

授業後は、先日小川先生が持ってきてくれたお土産をいただきました。

100712_220701 多くの方の差し入れ、心より感謝します。

東海大学前・個別指導・夏期講習

|

« 民主党敗北、スペイン勝利 | トップページ | 夏期講習準備完了 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48864913

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりお菓子:

« 民主党敗北、スペイン勝利 | トップページ | 夏期講習準備完了 »