« 大暑 | トップページ | 休日の予定 »

定期的な休日

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

暑い日が続いております。

幸いなことに教室にはエアコンがあり、涼しい中で授業ができますが、教室に来るまでは、暑い中を徒歩で来る生徒もいます。

私も授業開始に生徒が全員揃っていない場合、教室の周囲を見回りに行くことがありますが、少し外に出ただけで、一気に干からびるか焼け焦げるような錯覚に陥るくらいの暑さです。

天気予報では、私の教室のある秦野市で、雨が降る確率が、ここ数日50%となっています。

梅雨時は、雨がうっとおしいと思っていましたが、これだけ暑いと、雨が恋しくなります。

昨日は、ある塾生の保護者様が、教室に差し入れをして下さりました。

100723_202501 沖縄のお土産だそうで、また講師一同でおいしくいただきました。ありがとうございました。

今日も夏期講習はありますが、明日は休校日です。

夏期講習で、一番嬉しいことは、定期的に毎週日曜日に休みがあることです。

普段の教室だと、1ヶ月休みがないのが当たり前のようになっているので、定期的に休みがあるというのは、とてもありがたいことです。

休みが決まっていると、何か辛いことがあったとしても、「あと○日で休みだ。」と言い聞かせて頑張ることができます。

人間、やるときはやる、休む時は休む、というメリハリが大切だと思うので、休める時には遠慮せずに思いっきり休みたいと思います。

秦野市・塾・夏期講習

|

« 大暑 | トップページ | 休日の予定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48957987

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的な休日:

« 大暑 | トップページ | 休日の予定 »