« マッスル営業マン | トップページ | 投票に行こう »

深夜でも対応可能なコンビニ塾!?

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日入塾手続きに来るはずだった保護者様から夕方、お電話を頂きました。

仕事が残業になってしまい、手続きに来られないとのことで、何時頃仕事が終わりますかと尋ねると、深夜0時過ぎとのことでした。

我々は毎日0時過ぎまで教室を開けているので、その旨を伝えると、本当に0時過ぎにいらっしゃいました。

手続きをすませて、一通り入塾後の話をさせていただき、お帰りいただきました。

無事に手続きが済んで、夏休みの予定も決まり、安心しておられるようで、こちらも深夜まで教室を開けている甲斐がありました。

講師の仕事が終わったのが午前2時ですが、皆本当に遅くまで、よく働いてくれるので、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

100709_215101 昨日も、塾生の保護者様から差し入れを頂きました。またまた高級そうな洋菓子で、授業後にありがたく講師みんなで頂戴しました。

さて今日は、講師全員が教室に集まって、ミーティングと夏期講習の準備をします。

夏期講習は、学校の授業が止まっている夏休みならではの勉強ができる貴重な期間なので、教室としても万全の準備で臨むために、講師全員で準備をするのです。

作業後には、商店会のお仲間である居酒屋剣友楽さんで、親睦会を行う予定です。

親睦会など行わなくても、講師同士は非常に仲が良いのですが、年に最低3回は、講師全員での親睦会を行うことを、教室の決まりとしています。

大きな理由はないのですが、担当曜日が違ってお互いになかなか会えない講師もいるので、なるべくこういう機会を設けることにして、講師同士がさらなる緊密な連携ができるようにしたいと思っています。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« マッスル営業マン | トップページ | 投票に行こう »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

塾長!おはようございます。夜中の2時とは・・・頭がさがります。優秀なスタッフが数多くてうらやましいですね。
そんな塾にお子さんを預ける親御さんも安心なことでしょう。
暑さが厳しくなります。どうぞ体調はくれぐれもご自愛くださいね。

投稿: 松屋ですよ~ | 2010年7月10日 (土) 09時44分

松屋さま

コメントありがとうございます。

塾長がダメでもスタッフには自信がありますよ~

松屋さんのブログの仕掛けも楽しみですね~

暑いですが、がんばりましょうね!!

投稿: 塾長 | 2010年7月11日 (日) 02時21分

えへへ( `ー´)ノ例のプライベートブログをホームページにドッキングさせますよ。
これでより僕のひととなりを感じてもらうのです。そしてコメントが出来ますし、あわせて今ついている固定のブログ友達たちがもりあげてくれているからね~楽しみですっ
今、バナーのデザインを作成中!!

二代目社長の本音のあれこれ
「人生きまま日記」
ヨッシャー!行くぞー!
http://blogs.yahoo.co.jp/waylonsan

このコメントにはコメントはしなくて大丈夫ですよ。まだ内緒なので・・・(笑)

投稿: 松屋っす | 2010年7月11日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48839111

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜でも対応可能なコンビニ塾!?:

« マッスル営業マン | トップページ | 投票に行こう »