« イワシの頭も信心から | トップページ | スペインが決勝へ »

授業増は9月から

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

入塾して1ヶ月の生徒の保護者様と面談をしたのですが、そこでとても嬉しい報告をいただきました。

今までテストの結果を見ても、全くやる気にならなかったのが、今回のテスト後には、「せっかく塾でわかるようになってきたのだから、もっと勉強して上を目指したい。」と話してくれたそうです。

さらに、通常授業も、理科を増やしたいと話していたそうで、現在空きコマの関係ですぐに授業を増やせないため、9月からということになりました。

保護者面談では、何人かの方から、科目を増やしたいとのご依頼を戴きました。ありがたいお話ですが、全て夏期講習後の9月から対応させていただく予定です。

昨日は本部の星野さんと、神奈川西部で教室開校を予定している方が教室見学に来ました。

教室見学に来る方は多数いますが、実際に稼動している教室を見ると、開業後のイメージが湧くようで、やる気になって帰っていく方が多いです。

昨日の方も、かなり自分の中で前進したらしく、納得して帰っていきました。

明日も東京都内で開業を希望している方が教室見学に来ます。見学がプラスになるといいですね。

東海大学前・塾・個別指導

|

« イワシの頭も信心から | トップページ | スペインが決勝へ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

塾長!おはようございます。
お忙しいですね~
なによりです。
生徒さんたちがやる気にとってもよいことですね。頑張っていきまっしょい

投稿: 松屋ですよ~ | 2010年7月 7日 (水) 06時39分

コメントからのご挨拶失礼します。ご無沙汰しております。萩原です。

相変わらず、塾長、教室長を始めみなさんのご活躍は素晴らしいですね。尊敬いたします。


私も現在形態は違うものの、生徒と一緒に日々切磋琢磨し…奮闘中です!!
私も是非もう一度塾長の教室を見学して見習えるところをどんどん吸収したいですね。


これから夏期講習が始まり、塾としては生徒も先生方も一番盛り上がる時期かと思います。お互い頑張りましょう。


長文になってしまいすみません…

投稿: 萩原 | 2010年7月 8日 (木) 02時15分

松屋さま

コメントありがとうございます。

やる気があるって素敵ですよね~
お互いがんばりましょ~


萩原先生

コメントありがとうございます。

そちらでもこれから忙しくなるでしょうね。
休みがあったらぜひ、こちらに来てくださいね。

人数の多い職場で大変だとは思いますが、頑張ってください。

困ったことがあったらいつでも協力するので、連絡くださいね。

投稿: 塾長 | 2010年7月 8日 (木) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48816075

この記事へのトラックバック一覧です: 授業増は9月から:

« イワシの頭も信心から | トップページ | スペインが決勝へ »