« AさんとBさん | トップページ | ラジオの効果 »

少人数での補講

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

東海大学駅前教室のある秦野市では、今日は雨模様で、これから2,3日間は、昨日までの暑さから開放されそうな予報になっています。

昨日もテスト対策補講で、今回は4つの中学校のテスト対策を行っているのですが、まだテスト2週間前になっていない中学校もあり、塾生の参加者は少なかったです。

補講担当の講師たちは、生徒に教えることよりも、事務系の仕事のほうが多く、夏期講習に向けての様々な書類の作成が捗りました。

各中学校のテストも近いですが、夏期講習に向けて、塾としてはテスト対策以外にも、準備するべきことがたくさんあるのです。

特に今週末から始まる保護者面談、三者面談は、塾生の家庭での学習状況を確認し、保護者様から率直な意見を聞くことができ、また、生徒ごとの勉強方法を細かく指導できる貴重な時間ですので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。

最近ブログの読者数が増加しており、これも全て松屋不動産の福嶋さんのご指導のおかげと、心より感謝しています。

先日また、私が記事に登場させていただきましたので、是非そちらも読んで下さいませ。

松屋不動産のブログはこちら →  二代目社長つれづれ日記

それでは今週も、とにかく毎日テスト対策です。

秦野市・個別指導・テスト対策

  

|

« AさんとBさん | トップページ | ラジオの効果 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!ブログの来場が増えたのは塾長の文が良いからですよ!!
僕はいかに知らしめるかをしただけっす!!

これからもよろしくです。
そうそう、ご自宅にメールをしておきましたよ~

投稿: 松屋っす | 2010年6月14日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48624828

この記事へのトラックバック一覧です: 少人数での補講:

« AさんとBさん | トップページ | ラジオの効果 »