« 時事問題追加 | トップページ | 参議院選挙とサミット »

日本快勝

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

今日は朝から良いニュースがありました。

サッカーのワールドカップ、日本対デンマーク戦で、日本が3対1で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。

夜中の3時半からの試合だったのですが、多くの日本人がライブで観ていたのではないでしょうか。

実は私もその1人です。

日本は得点力がないと言われていましたが、この試合に限っては、本田選手、遠藤選手の見事なフリーキックでの得点など、とても素晴らしい内容だったと思います。

試合後のインタビューで、本田選手が、「優勝を目指しているから、今日勝ったこと自体は、そんなに嬉しいことではない。」というような発言をしていましたが、目標を高く持つということは、何においても大事なことなのだと改めて思いました。

受験勉強でも、常に上のレベルの高校を目指して勉強していたほうが、実力はついていきますからね。

ちなみに私が一番素晴らしいと思ったことは、ゴールキーパーの川島が、何度もファインセーブをし、ゴールを守ったことです。ペナルティキックも、一度は防いで惜しかったですね。

次のパラグアイ戦も、鉄壁の守備を見せて欲しいと思います。

地域の中学校や高校ではテストがまだまだ続きますが、生徒たちには、今日のデンマーク戦のように、スッキリと得点してきてもらいたいですね。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 時事問題追加 | トップページ | 参議院選挙とサミット »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

塾長!!こんばんはっ!!
日本勝ちましたね~

日ごろの練習の成果が出たと言えるのでしょうね。
そういった意味では勉強も日ごろの繰り返しと点を取ることをいかにイメージをして、日々、実践することが肝要と思います。
お互いに頑張っていきまっしょい!!

投稿: 松屋っす | 2010年6月25日 (金) 19時47分

松屋さま

コメントありがとうございます。
無事帰還されましたね!?

我々も、日々の鍛錬を怠りなく過ごしたいですね。

投稿: 塾長 | 2010年6月26日 (土) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48715002

この記事へのトラックバック一覧です: 日本快勝:

« 時事問題追加 | トップページ | 参議院選挙とサミット »