« シンデレラ塾長 | トップページ | 雨でもやります »

差し入れ歓迎します!

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の自習室は、卒業生も期末テストが近づき、何人か顔を出したので、満席でした。

教室のほうも、特に鶴巻中はテストが来週のため、各講師ともテスト対策に力を入れて授業していました。

昨日掲載するのを忘れてしまったのですが、色々な方から差し入れをいただきました。

100616_220501

横浜市内の塾長のお土産のミルフィーユ系の洋菓子です。少し冷やすととても美味しかったです。

100616_220601 これは、卒業生の保護者様からの差し入れです。大きな紙袋いっぱいに、大量のお菓子をいただきました。

いつも、「自習室を使わせてもらってありがとうございます。」と言って持ってきてくださるのですが、こちらとしては、空いている席をお貸しして、たまに講師がわからないところを教えている程度なので、逆に恐縮してしまいます。

本部の上野さんにも、飲み物を大量に差し入れしていただきました。皆様本当にありがとうございます。

どうぞお気遣いなくと言うべきところなのでしょうが、私としましては、授業で体力を消耗している講師が、授業後にがんばれているのは、このような差し入れがあるからこそと思っているので、「差し入れは大歓迎です!!」と言わせて下さい。

昨日も、商店会青年部のお友達、松屋不動産の福嶋さんが、ウーロン茶を差し入れてくださったのですが、おもしろいことがありました。

福嶋さんがいらっしゃるというので、お茶でも出そうかと思い、私も外の自動販売機でサントリーのウーロン茶を買って待っていたら、その福嶋さんが、全く同じサントリーのウーロン茶を持って教室に入ってきたのです。

福嶋さんとは年齢も近く、B型(福嶋さん)とA型(私)の割には気が合うとは思っていましたが、そんなところまで偶然の一致があるとは、と思いながら、自分の用意したウーロン茶は冷蔵庫にしまって、差し入れのほうを頂きました。

ちなみに、差し入れが多い時に、どれから食べるかを決めるのは、講師長です。

教室にあるスイーツの運命は全て、講師長の強大な権力により支配されているのです。

ですから、仮に講師長がいない日に差し入れがあると、例え私であっても開封するのに気が引けるので、冷蔵庫で一晩保管ということが多いです。

ということで、教室長が差し入れしてくれたハイチュウは、他の講師の手の届かない所に置いてあります。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« シンデレラ塾長 | トップページ | 雨でもやります »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48658238

この記事へのトラックバック一覧です: 差し入れ歓迎します!:

« シンデレラ塾長 | トップページ | 雨でもやります »