« 中3生定員間近 | トップページ | 今日から7月 »

敗れて得たもの

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

ワールドカップでの日本対パラグアイ戦、白熱しましたね。

私も観戦していて、息をするのも忘れるくらいに熱中してしまいました。

延長でも決着がつかず、結局日本はPK戦で敗れてしまいましたが、非常に良い試合だったと思います。

特に、ディフェンダーやキーパーの川島は、何度もピンチを救っていて、観ていて頼もしく思えました。

日本代表の選手たちは、これをきっかけに海外で活躍する選手がさらに増えるかもしれませんね。

敗れたとはいえ、多くの日本人が、この試合を観て感動したと思います。とても良い何かをもらった気分になりました。

選手たちもきっと、経験や悔しさという、お金では買えないものを得たのではないでしょうか。

日本が強かったことを証明するために、勝ったパラグアイには、是非勝ち進んでもらいたいですね。

昨日は中3生と中2生の体験授業申し込みがありました。今週から来週にかけては、体験授業ラッシュとなりますが、その合間を縫って、保護者面談などを行っていく予定です。

まだテストが残っている生徒たちは、昨日も自習に授業に一生懸命でした。

ぜひサッカー日本代表のような闘志を持って、テストに臨んで下さい。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 中3生定員間近 | トップページ | 今日から7月 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48754922

この記事へのトラックバック一覧です: 敗れて得たもの:

« 中3生定員間近 | トップページ | 今日から7月 »