« 差し入れ歓迎します! | トップページ | 日本惜敗 »

雨でもやります

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は雨だというのに、自習室が満席になっていました。

やはりテストが近いというのは、生徒にやる気を起こさせるのでしょうか。はたまた、点数を取らないと大変なことになるという恐怖心から勉強するのでしょうか。

いずれにせよ、この東海大学駅前教室がある地域の中学校が、今年度から3学期制になり、テストの回数が増えたことは良いことだと思います。

生徒が勉強する時間が確実に増えていますから。

テストが増えれば、生徒の勉強時間が増えるなら、もっとテストを増やしてくれればとも思うのですが、さすがにこれ以上テストがあると学校運営に影響が出てしまうのでしょう。

今日も雨ですが、教室ではテスト対策補講、自習室では中3生の三者面談があります。

雨の中足を運んで下さるのですから、充実した内容の補講と面談にしたいと思います。

面談には、今日は入試対策部長の小松先生、明日は講師長の清水先生との、それぞれ強力なツートップで臨みたいと思います。

生徒たちには、こちらの気迫が伝わって、間近に迫った期末テスト、そして夏期講習で飛躍してくれると信じています。

補講にも多めの講師を投入します。来た生徒にとって、最高のテスト対策にしたいと思います。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« 差し入れ歓迎します! | トップページ | 日本惜敗 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48665264

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもやります:

« 差し入れ歓迎します! | トップページ | 日本惜敗 »