« 全ては人柄 | トップページ | 作文オリンピック金賞受賞 »

テスト直し提出日

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日の天気には驚きました。教室のある秦野市は、夜までとても良く晴れていたのですが、夜遅くに突然激しい雨が降り出しました。

塾生の登下校時間に重ならなくて本当に良かったです。

逆に講師たちは、遅くまで残っていたおかげで、雨が止んだ後に帰ることができました。

昨日も数件の電話があり、来週の来客が決まりました。

県内大手予備校の部長さん、横浜で開業している塾長さんなどが、いらっしゃる予定です。

あと1週間もすると、期末テスト2週間前となり、その対策に忙しくなるので、授業以外の用事は、なるべく来週中にすませておきたいところです。

教室では中3生が、全国模試のテスト直しの提出日でしたが、数名が提出できませんでした。

今年度より、教室長の提案で、テスト直しや作文などの期限を守れなかった人には、反省文を書いてもらうことになっています。

今回は初回と言うこともあり、また土日が休校なので、土日に教室のポストに、「直しノート」を投函すればセーフと教室長が決めました。

ですから、今日明日と、教室にノート提出の確認に行くことになりました。

主任たちも、仕事を残しているので、今日は教室に集まるそうです。

今の時期はまだ、受験生という意識のある中3生は少ないですね。それでも昨年よりは、自習室を利用する頻度が高い分、まだましだと思います。

昨年の受験生は、9月頃から一気にスパートをかけて全員第一志望校に合格しましたが、今年はどのような展開になるのか、楽しみでもあり、心配でもあります。

秦野市の個別指導塾

|

« 全ては人柄 | トップページ | 作文オリンピック金賞受賞 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48545451

この記事へのトラックバック一覧です: テスト直し提出日:

« 全ては人柄 | トップページ | 作文オリンピック金賞受賞 »