« テスト直し提出日 | トップページ | 休日出勤 »

作文オリンピック金賞受賞

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

第19回作文オリンピック中3生の部で、当教室の生徒が金賞を受賞しました。

作文オリンピックは、早稲田育英ゼミナール全国600教室の生徒が参加する、作文コンクールです。

参加している人数を考えると、たった一人しかもらえない金賞というのは、とてもすごいことだと思います。

受賞した作品を講師たちが読んでいましたが、皆口を揃えて、「とても良く書けていますね。」と感心していました。

読書にちなんだ内容で、私も何回も読み返しましたが、非常に良い作品だと思います。

書いた時点では中3生だったその生徒は、今は高校生で卒塾していますが、英語と国語が得意で、非常に良い成績だったことを覚えています。

たまたま先日自習室に英語の勉強をしに来ていましたが、部活などが忙しく、なかなか教室に来ることはできない生徒なので、賞状と賞品が本部から届いたら、本人に電話しようと思います。

非常に嬉しいニュースでした。

文章力をアップさせる塾

|

« テスト直し提出日 | トップページ | 休日出勤 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48554059

この記事へのトラックバック一覧です: 作文オリンピック金賞受賞:

« テスト直し提出日 | トップページ | 休日出勤 »