« 講師の努力 | トップページ | テスト直しで悟ること »

夏期講習チラシ

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

我が東海大学駅前教室の最も自慢できることは何か。

もちろんそれは最高の講師たちがいる教室だということです。

そのことを、最も短いセンテンスで、広告チラシを見た方たちに伝えるためにどうするかを、昨日はずっと考えていました。

夏期講習のチラシ原稿締切日が迫っていたからです。

本部が用意する広告原稿は、フリーで載せられる文章のスペースが限られているので、結構悩みました。

私が悩んでいる間、講師たちは授業が終わってから、夏期講習の準備や、各生徒の学習状況の確認などをしており、結局作業が終了したのは夜中の1時半でした。

毎日のようにそれくらい生徒のことを考えてがんばってくれている講師がいるのです。それも1人や2人ではなく、ほぼ全員の講師が同じような考えで動いてくれています。

そのことを何とか地域の皆様に伝えたいのですが、たった一行くらいの文章で、それを表現することは、私にはできませんでした。

そこで、本部にFAXした原稿に、「『地域一番塾を目指して』でブログを検索してください」と書きました。

この教室や講師のことを、最もよくわかってもらうには、、このブログを遡って読んでもらうのが一番だと思ったからです。

そして、ブログを読んで、夏期講習に参加さえしてもらえれば、あとは講師たちが何とかしてくれるでしょう。

昨年度の当教室の実績では、参加した受験生の95%が、講習後の全国模試で偏差値が上がり、さらにその60%は、偏差値が5以上もアップしたのです。

そのおかげで、昨年度最優秀教室になれたわけですが、今年も講師たちは、2年連続最優秀教室に向けて気合が入っているので、今から楽しみです。

折込チラシ自体は、大した宣伝効果はないと思っていますが、少しでも地域の皆様に、ブログを読んでいただければと思っています。

秦野市の個別指導・夏期講習なら

|

« 講師の努力 | トップページ | テスト直しで悟ること »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48581109

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習チラシ:

« 講師の努力 | トップページ | テスト直しで悟ること »