« 休日出勤 | トップページ | 夏期講習チラシ »

講師の努力

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

日曜の朝、講師が教室に来ているのを知って、朝早くからありがたいと思っていたのですが、実は、土曜の夜から徹夜で仕事をしていたそうです。

特に手当てが出るわけでもないのに、生徒たちのためにそこまでしてくれるなんて、私は何て良いスタッフを持ったのでしょう。

こればかりは本当に感謝してもしきれないくらいです。

そんな講師たちの期待に応えるべく、生徒たちにはがんばって勉強してもらいたいですね。

昨日も1人入塾した生徒がいましたが、6月末のテストを前に、生徒が少し動き出している気がします。

例年ならば6月のテストが終わった頃から夏期講習に向かって、入塾の動きが活発になるのですが、今年は少し早い時期から動き出しています。

その入塾相談で自習室が使えなかったのですが、自習に来た生徒は多く、教室の机は全て埋まってしまいました。

生徒たちには迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。

自習に来た生徒の中には卒業生もいたのですが、たまたまその生徒のお母様が迎えに来たので、久しぶりにお話しさせていただきました。

お母様の話によると、本当に高校生活を満喫しているそうで、今の高校に進学して良かったと言っていました。

実はその生徒、先日ブログでも紹介した、作文オリンピックで金賞を受賞した生徒なのですが、そのことを本人とお母様に伝えると、本当に驚き、また、喜んでいました。

本部に確認したところ、少なくとも2000人以上いる候補の中から選ばれているらしく、それは名誉なことで、教室としても鼻が高いです。

さあ後輩たちよ、先輩に続いて金賞目指してがんばろう。

東海大学前の塾・夏期講習なら

|

« 休日出勤 | トップページ | 夏期講習チラシ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48572627

この記事へのトラックバック一覧です: 講師の努力:

« 休日出勤 | トップページ | 夏期講習チラシ »