« テスト直しで悟ること | トップページ | ホームとアウェー »

講師の質

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

教室の外に、夏期講習のポスターを貼り出しました。

まだ梅雨入り前ですが、我が東海大学駅前教室としては、このポスターを貼ることによって、いよいよ本格的に夏を迎える準備ができました。

講師たちも、1学期期末テストと夏期講習に向けて着々と準備を進めています。

昨日の仕事終了も、午前1時半と、普通の塾ではありえないような時間になってしまいました。

講師たちは、準備をしながら雑談をしていましたが、昨日は秦野高校の自動販売機の話で盛り上がっていました。

秦野高校出身の講師は、年代は違いますが何人かいます。また、大根中学校や鶴巻中学校出身の講師もいるので、たまに授業中に生徒と学校のことで話が弾んだりしているようです。

講師が習った先生も数名、まだ中学校に残っているので、テスト対策の時などには、講師が昔の授業ノートを持ってきて、テスト問題の分析をしたりしています。

これも一つの、地域密着ということになりますでしょうか。地元出身の講師がいるメリットは、かなりあると思います。

もちろん地元出身以外の講師もたくさんいますが、全ての講師に共通している、志の高さ、人柄の良さが、当教室のセールスポイントです。

どうしてこれだけ同じような意識の高い講師を集められるかは、企業秘密です。これは、私がある方法を使っているのですが、こればかりはお金をもらっても言えないほど価値があることだと思っています。

今日もまた、遅くまで残業するのでしょうか。明日はテスト対策補講の日なので、今日は早めに切り上げて、身体を休めて欲しいです。

秦野市・塾・夏期講習

|

« テスト直しで悟ること | トップページ | ホームとアウェー »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!そうですかっ!!秦野高校出身の講師の方もいらっしゃるのですね。
同じ高校出身の私としては何か応援しないとね~
頑張れ~後輩っ

投稿: 松屋っす | 2010年6月12日 (土) 20時43分

松屋さま

コメントありがとうございます。
そういえば福嶋さんも秦野高校出身でしたよね。
今度後輩たちに昔の秦野高校について教えてあげてくださいね。

投稿: 塾長 | 2010年6月13日 (日) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48597906

この記事へのトラックバック一覧です: 講師の質:

« テスト直しで悟ること | トップページ | ホームとアウェー »