« 尊敬できるB型の人 | トップページ | テスト結果とやる気 »

スイーツ写真集?

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

修学旅行から戻った大根中学校の生徒から、お土産をいただきました。

100601_003401 うっかり写真を撮るのを忘れていて、開封してからあわてて撮りました。

実は先週もお土産を持ってきてくれた生徒が数名いたのですが、写真を撮り忘れました。

講師みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

先週の金曜日に行われた合同お誕生会のケーキの写真はありました。せっかくですから載せておきます。

100528_233901 写真では小さく写っていますが、一つずつのケーキは結構大きく、それが3つも並ぶと、かなりゴージャスに見えました。

ところで昨日は、5月初旬に行われた全国模試の結果を各生徒に返却していました。

教室では、受験生は塾長が直接一人ずつ個別に呼んで、結果についての説明と今後の対策について面談をすることになっています。

皆、緊張した面持ちで私の話を聞いていたので、少しは受験生としての自覚が芽生えてきたのかと思いました。

そのような中、卒業生の保護者様が、下のお子さんを入塾させたいと、教室にいらっしゃいました。

その卒業生は、もう高3ですが、卒業してからずっと、テスト前になると必ず自習室に来て勉強しています。

保護者様からは、そのことについて感謝をしていただき、そういう塾だから下の子もお願いしますという感じでした。

ありがたいお言葉です。

ご期待に応えられるようこれからも全力で取り組んでいきます。

大根中・鶴巻中のテスト対策は

|

« 尊敬できるB型の人 | トップページ | テスト結果とやる気 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!流石っす
卒業してからも自習室に来ていただけるなんてその場所を塾を塾長をはじめとしたみなさんを信頼しているということですものね。

投稿: 松屋っす | 2010年6月 7日 (月) 21時10分

松屋さま

コメントありがとうございます。
卒業生が来てくれるのは、何よりも嬉しいですね。
おっしゃるとおり、それが信頼の証だと思っています。

投稿: 塾長 | 2010年6月 8日 (火) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48512139

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ写真集?:

« 尊敬できるB型の人 | トップページ | テスト結果とやる気 »