« はやぶさの快挙 | トップページ | 差し入れ歓迎します! »

シンデレラ塾長

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は横浜市にある教室の塾長と教室長、本部営業の上野さんが来ました。

そこの教室は、今回初めての夏期講習を迎えるので、夏期講習に向けての打ち合わせをし、色々とアドバイスをさせていただきました。

その時間帯に自習に来た生徒には、自習室が使えず教室内での自習となったため、迷惑をかけてしまいました。

鶴巻中は、テスト1週間前ということもあり、かなりの人数が自習しに来ていましたが、大根中の生徒も、まだテスト2週間前ですが負けじと2年生を中心に、自習に来ていました。

学校のワークの進みが悪い受験生に、ダメ出しをしたり、中1生に単語の記憶方法を伝授したりと、お客さんが帰った後も、次から次へとやることがあり、時間が早く経過したような気がしました。

松屋不動産の福嶋さんも顔を出してくれたり、卒業生が大学進学の相談に来たりと、人の出入りの多い一日でしたが、授業後に講師たちが仕事を終えるのは、珍しく早かったです。

私に気を遣ってくれたのか、なんと、0時直前には仕事を終わらせてくれました。

0時に帰宅できたのは、土日を除けば、おそらく1ヶ月ぶりくらいです。

シンデレラの気持ちとは違うと思いますが、なぜかシンデレラになったような気分で帰路につきました。

秦野市・塾・夏期講習

|

« はやぶさの快挙 | トップページ | 差し入れ歓迎します! »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!シンデレラ塾長とは良い表現ですね~
仕事時間を長くして頑張ればいいことありますよね~

投稿: 松屋っす | 2010年6月17日 (木) 12時18分

松屋さま

コメントありがとうございます。
確かに長い時間教室で講師と一緒にいると、若いパワーを分けてもらえますね!

投稿: 塾長 | 2010年6月18日 (金) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48650475

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ塾長:

« はやぶさの快挙 | トップページ | 差し入れ歓迎します! »