« ヒロシマ・モナムール | トップページ | 敗れて得たもの »

中3生定員間近

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

中3生の保護者様から入塾の問い合わせがありました。今年度の中3生の募集は、今回の募集が最後になると思います。

どうしても確実に、昨年に引き続き全員第1志望校合格を達成するために、締め切りを早めました。

しかし個別指導なので、各生徒の目標が違い、第1志望校に合格できなくても、とにかく勉強して学力を上げ、自信をつけたいという理由で入塾を希望される方もいらっしゃるので、合格だけにこだわらず、個人個人のご要望に応えられるようにしていきたいです。

ただ、私を含めスタッフは、「絶対全員合格させる。」という強い信念を持っていなければ、力強い受験指導ができなくなるので、その気持ちは全員持ち続けています。

昨日は久しぶりに、本部の営業の星野さんと電話で話しました。

星野さんは、私が本部と契約する時の担当だった方で、「人の良さそうなおじさん」という感じの人です。私が知っている限り本部には、そういうおじさんが何人かいますね。

契約時は期待より不安のほうが遥かに大きかったのですが、星野さんのおかげで無事に契約することができたので、ある意味この教室の恩人でもあります。

久しぶりに話したのですが、私の教室の健闘ぶりや、ブログを褒めていただきました。

来週教室見学の方と一緒に教室に来るそうなので、本当に久しぶりに会えることになりました。

昨日の自習室も満席で、自習に来た卒業生2人は、塾生に席を譲るかたちで帰っていきました(満席時は塾生優先が教室のルールです)。

自習室担当の講師も2人に増員して対応しました。

そしていよいよ、金目中は今日から、大根中は明日からテストです。

皆、これだけ授業も自習もがんばっていたのですから、それなりに期待していいですよね。

秦野市・個別指導・夏期講習

|

« ヒロシマ・モナムール | トップページ | 敗れて得たもの »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48747341

この記事へのトラックバック一覧です: 中3生定員間近:

« ヒロシマ・モナムール | トップページ | 敗れて得たもの »