« 今年度の自習室の傾向 | トップページ | なぜ勉強しなければならないのか »

全国模試とお祭り

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は全国模試1日目だったのですが、地域の中学校の授業参観日と重なってしまい、あまり受験者が来ませんでした。

ということは、残りの受験者は今日必ず来るので、時間帯によっては20席ある教室の座席が満席になりそうです。

その場合は、自習室でも受験できるようにしておこうと考えていますが、そうすると、受験者が休憩をするスペースが確保できません。

どう対処するかは、その時の人数で考えていくしかないですね。

とりあえずスタッフを早い時間から1人増員して、対応しようと思います。

今日は商店会青年部と東海大学がコラボしたお祭り「粋な祭」の日なのですが、毎年引き受けていた出店の店番を、今年は全国模試のため、引き受けられませんでした。

もし引き受けていたら、この様子だと、少しの時間でもお祭りに参加するのは難しいので、青年部のメンバーに大変な迷惑をかけるところでした。

お祭りに参加できないのは残念ですが、青年部の皆さん、頑張って祭りを盛り上げてください。

|

« 今年度の自習室の傾向 | トップページ | なぜ勉強しなければならないのか »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48310656

この記事へのトラックバック一覧です: 全国模試とお祭り:

« 今年度の自習室の傾向 | トップページ | なぜ勉強しなければならないのか »