« 無駄な仕事 | トップページ | 今年度の自習室の傾向 »

松屋不動産のブログ

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

駅前商店会青年部の仲間である、松屋不動産の福嶋さんのブログは、とても参考になります。

松屋不動産のブログはコチラ → 二代目社長つれづれ日記

不動産屋さんのブログですから、物件の情報も多いのですが、物件を探している人でなくても楽しめる内容になっています。

私も毎日参考にさせていただいているのですが、福嶋さんのすごいところは、普通の不動産屋にはない「スピード」があるということです。

ブログに、お客様の声が時々掲載されるのですが、そのほとんどが、お客様がメールなどで質問をされてから返事が帰ってくるまでの時間が短いことに驚いていました。

まさにずっとパソコンに張り付いているかのようなレスポンスの速さだそうです。

また、物件紹介に関しても、自社物件でなくてもすぐにお客様のご要望に合わせたお部屋を探し出すなど、お客様第一の姿勢が伝わってきます。

お客様の満足度を高めるための努力は、どの職種においても重要なことなので、不動産と塾という、一見関係のない業種のようですが、私は、福嶋さんから多くのことを学ばせてもらっています。

よく、ブログを読んでいると、その作者に親近感が湧き、初めて会った時でも、まるで十年来の友人のように仲良く接することができると聞いたことがあります。

福嶋さんのブログを読んでいても、お客様の声が、それを立証していると感じます。

もちろん、その人の性格にもよるのでしょうけれど、福嶋さんのブログは、まさに福嶋さんそのものだと私は思います。

私は他にも、様々な業種の方のブログを毎日読んでいます。そのブログと、メールマガジンを全て読むのに、1日最低1時間は費やしています。

この1時間は、私にとって自分を高めるための大事な時間です。今の時代、そう簡単においしい話などありませんが、無料で読めるブログやメルマガには、使い方次第でとてもプラスに作用するものがあります。

皆さんも、これはと思った人のブログは、毎日チェックしてみて下さい。必ず自分にプラスのことが発見できると思います。

|

« 無駄な仕事 | トップページ | 今年度の自習室の傾向 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!いや~(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・ですね~

よっぽど塾長のブログの方が私のためになりますよ~

メールは実は・・・これもあるデータをもとにやっていますが。

お客様のためを思えば苦にならないんですよね~

いつでもどこでもメール返信が鉄則ですっ!!
この方法もまたあるので機会があったらお知らせしますね。

今後ともよろしくですm(__)m

投稿: 松屋っす | 2010年5月 7日 (金) 21時28分

松屋さま

コメントありがとうございます。

いつも頂くコメントにも松屋さんらしさが表れていますね~。

松屋さんの仕事に対する姿勢を、これからも参考にさせてもらいます。

よろしくお願いします。

投稿: 塾長 | 2010年5月 8日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48291816

この記事へのトラックバック一覧です: 松屋不動産のブログ:

« 無駄な仕事 | トップページ | 今年度の自習室の傾向 »