« 今日でちょうど200回 | トップページ | 漢字検定でした »

私の宝物

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

O中学校の3年生も、修学旅行から帰ってきて、また賑やかな教室に戻りました。

そんな中、卒塾生のMさんが、満面の笑みで教室にやってきました。

数学ⅠとAが、それぞれ90点以上と、見事な中間テストの結果を見せに来てくれたのです。

テスト前に自習室に来ていたのですが、本人もここまでできるとは思っていなかったらしく、中学時代にはとったことのない点数に、とても嬉しそうにしていました。

授業が終わった後は、教室長、石川先生、小松先生の合同お誕生日パーティーでした。

他の講師たちが、それぞれの先生が気に入りそうなプレゼントを用意してくれて、皆満足そうでした。

パーティーには元講師も2人、わざわざかけつけてくれました。

新旧の講師が混じって、楽しく盛り上がりました。

講師たちはその後、2次会へ向かったみたいです。

卒業生が毎日顔を出してくれること、講師同士が超がつくほど仲が良いこと、これらは、私の宝物です。

塾を経営していて本当によかったと思える日でした。

|

« 今日でちょうど200回 | トップページ | 漢字検定でした »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48483426

この記事へのトラックバック一覧です: 私の宝物:

« 今日でちょうど200回 | トップページ | 漢字検定でした »