« 逆転現象 | トップページ | 満員御礼 »

報われた苦労

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

今日は、O中学校の中間テスト直前のテスト対策補講日です。

おそらく多くの生徒が教室に足を運んでくれると思います。

昨日も、中3生に混じって中1の生徒が数名自習室に来てテスト勉強をしていましたが、2ヶ月前までは小学生だった生徒が、ほんの短い期間で、テスト勉強をしに教室に来るようになるとは、素晴らしいことです。

実はその生徒のうちの1人は、小学生時代はどんなに厳しく話しても、なかなか宿題をやってこない生徒で、講師はとても苦労していました。

ですから、今日自習に来た姿を小学生の頃担当していた講師が知ったら、涙を流して喜ぶのではないでしょうか。

今その生徒が勉強するようになったのは、去年の講師の苦労が実を結んだからだと、その講師に心から感謝します。

そのようなドラマをいくつも生んでいるこの教室ですが、講師たちの苦労している姿を毎日見ている私としては、いよいよ来週のテストで、生徒が頑張って、さらなる感動のドラマを講師たちに見せて欲しいと思います。

|

« 逆転現象 | トップページ | 満員御礼 »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48361054

この記事へのトラックバック一覧です: 報われた苦労:

« 逆転現象 | トップページ | 満員御礼 »