« 私の宝物 | トップページ | 尊敬できるB型の人 »

漢字検定でした

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は漢字検定でした。

検定試験で、一般の方も試験を受けに来るということもあり、教室側も試験監督に岩本先生と前川先生を呼び、万全の体制で臨みました。

机間巡視をしていますと、きちんと検定対策の勉強をしてきた生徒と、そうでない生徒の差がはっきりと表れます。

黙々と答案用紙を埋めていく生徒もいれば、半分も書かずに諦めてしまっている生徒もいました。

受けないより受けた方が良いとは思いますが、勉強を全くしないで試験に挑むのであれば、たとえ検定料が2000円もかからないとはいえ、そのお金は全くの無駄になります。

受検をするなら、それなりの心構えを持って欲しいと思います。

|

« 私の宝物 | トップページ | 尊敬できるB型の人 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48492222

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字検定でした:

« 私の宝物 | トップページ | 尊敬できるB型の人 »