« バーベキュー | トップページ | 粋な祭 »

筆まめと筆不精

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

軽井沢を拠点に活躍している経営コンサルタントの今野さんから、葉書が来ました。

この今野さん、先日雑誌のインタビュアーとして教室に来られた方です。

その時初めてお会いしたのですが、会った翌日にはもう、葉書を書いてくださったようです。

葉書をもらったこと以上に嬉しかったのが、その葉書に書いてあった内容です。

こちらを元気にさせてくれるような内容が、まるで10年来の友人のように書かれていて、本当に感激しました。

社会人で、会った人にすぐ手紙や葉書を出す習慣のある人は、聞いた話によると、100人に1人くらいの割合だそうです。

私も今までそういう人に、ほとんど会った記憶がありません。

私の友人で、生命保険のトップセールスマンである野田さんは、かなりの筆まめですが、彼以外では今野さんが初めてかもしれません。

あるビジネス書によれば、そういう習慣のある人は、どの分野でも活躍している人が多いそうです。

逆を言えば、筆まめこそ、ビジネスでの成功の鍵かもしれませんね。

私も見習いたいと思いつつも、「筆不精だから。」の一言で片付けてしまい、なかなか行動できません。

今野さんは経営コンサルタントですが、ビジネスでの成功する取組みを実践しているという点で、彼のコンサルティングには説得力があると思います。

|

« バーベキュー | トップページ | 粋な祭 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48229450

この記事へのトラックバック一覧です: 筆まめと筆不精:

« バーベキュー | トップページ | 粋な祭 »