« テスト返却 | トップページ | 最優秀教室のプライド »

静かな教室

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

O中学の3年生が修学旅行でいない教室は、とても静かです。

昨日の自習室も、T中学の3年生たちと、数名の卒塾生は来ていましたが、いつもに比べると、活気はありませんでした。

授業の数も少なく、講師たちも早く帰るのかと思いきや、今週は5月の最終週となるため、各生徒の授業記録に、総評を書き込むという作業がありました。

さらに、テストの点数が悪かった生徒や、前回より点数が下がった生徒の原因を分析し、今後の対策を立てて書く、「テスト結果分析対策シート」の作成もありました。

結局昨日も日付が変わった午前1時に解散となりました。

今週は、テスト返却と最終週が重なったため、授業が少なくても、毎日講師の帰宅は遅くなりそうです。

|

« テスト返却 | トップページ | 最優秀教室のプライド »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48460197

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな教室:

« テスト返却 | トップページ | 最優秀教室のプライド »