« まだまだ続くテスト対策補講 | トップページ | 雨の補講日 »

全国植樹祭2010

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

今日は教室のある秦野市内の県立秦野戸川公園で、第61回全国植樹祭が行われます。

天皇皇后両陛下もいらっしゃるということで、市内では交通規制や警備が強化されているようです。

県立秦野戸川公園のHPによると、植樹祭とは、豊かな国土の基盤である森林・緑に対する国民的理解を深めるため、毎年春季に、天皇皇后両陛下のご臨席のもと、行われる国土緑化運動の中心的行事だそうです。

その栄えある行事の会場に、秦野市にある公園が選ばれるとは、一市民として嬉しく思います。

せっかくの式典ですが、あいにく現在秦野市は雨模様です。さすがに雨天中止はないでしょうが、無事に式典が行われることを祈ります。

教室では本日も、T中学を対象としたテスト対策補講を行います。

昨日は修学旅行の3年生が来なかったため、とても静かな補講でした。

人数が少なければ、来た生徒は講師にたくさん教わることができるため、非常にお得だと思います。

昨日も、来た生徒は、長時間がんばって、満足げに帰っていきました。

今日は、旅行で疲れたとは言わずに、3年生にも来て欲しいと思います。

|

« まだまだ続くテスト対策補講 | トップページ | 雨の補講日 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48432675

この記事へのトラックバック一覧です: 全国植樹祭2010:

« まだまだ続くテスト対策補講 | トップページ | 雨の補講日 »