« 漢字検定でした | トップページ | スイーツ写真集? »

尊敬できるB型の人

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は休日で、東海大学前の学習塾さんもほとんどお休みのようでしたが、私は月末のため、教室で経理業務をしておりました。

大家さんの所へ家賃の支払いに行った帰りに、松屋不動産を覗くと、福嶋さんがいたので、少しお話させていただきました。

1時間くらいの短い時間でしたが、かなりためになる話を聞くことができました。

また、その様子とともに、松屋さんのブログで、当教室のことを記事にして下さいました。

記事はコチラ → 二代目社長つれづれ日記

ありがたいことです。

ブログも嬉しかったのですが、それよりも、2人で話した内容が、とても充実したものであったことが、私にとっての大きな収穫でした。

以前から福嶋さんとは、話が合うと思っていたのですが、じっくりと話して、改めて、仕事や人生に対する姿勢に共感を覚えました。

よく、経営や塾のセミナーに参加すると、安くて1万円、高いセミナーだと5万円くらいかかるのですが、昨日の福嶋さんの話は、私にとってそのようなセミナーの何倍もの価値のある内容でした。

経営戦略に関することも含まれるので、具体的に書けないのが残念ですが、一言で言うと、「えっ、そんなことまで考えているのですか。」といった感じの、目から鱗が落ちるような内容です。

帰りにはお土産として、福嶋さんのバイブルともいえる本を2冊も頂いてしまいました。

彼の凄いところは、「この本はもう20回くらい読み返したからあげます。自宅にも同じ本がありますし。」と、さらっと言ってのけるところです。

いやあ、B型の福嶋さん、典型的なA型人間の私は、もう脱帽ですよ。

これだけ前向きな話ができたので、今後がどうなるか楽しみです。

秦野市の個別指導塾

|

« 漢字検定でした | トップページ | スイーツ写真集? »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日はお忙しい中お引き留めしました。お時間を頂きありがとうございます。私もとても有意義な時間をすごせました。
あっ早速やられてますね。ブログの最後のところ。
まだまだお伝えできそうな作戦はありますので今後ともよろしくっす!!

投稿: 松屋っす | 2010年5月31日 (月) 09時34分

松屋さま

昨日はこちらこそためになるお話をたくさん聞かせていただき感謝しています。

早速色々と試しています。

今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: 塾長 | 2010年6月 1日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48502542

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬できるB型の人:

« 漢字検定でした | トップページ | スイーツ写真集? »