« 同じ志を持って | トップページ | 東海大学入学式 »

目標

おはようございます。講師の鈴木です。

4月に入り、いよいよ学校が始まります。

塾生の皆さん、春休みの宿題など学校への提出物は終えているでしょうか。終わってない方は、今すぐ頑張りましょう!

さて、今日は新年度ということで目標についてお話したいと思います。

中学三年生の塾生は、塾長と保護者の方を交えて志望校や学校生活など目標を決め、勉強への意欲が高まってきているのではないでしょうか?

目標を掲げるということは、勉強していく上でとても大切なことです。

例えば、先の見えない道を歩くよりも、目的地が決まっていて、目印のある道を歩くほうが、とても歩きやすく、進みも速いでしょう。それと同じことです。

中学三年生以外の塾生も自分の中で目標を掲げてみませんか?

例えば、「今週は机に向かって勉強する時間を増やすぞ!」や「中間テストは自己ベストの点数を叩き出すぞ!」または、「学校の提出物は期限を守るぞ!」や「一日十個英単語を覚えるぞ!」など本当に些細なことで良いのです。

千里の道も一歩から、目標を掲げ、コツコツ勉強して行きましょう。

私たちは全力で君たちをバックアップしていきますよ。

|

« 同じ志を持って | トップページ | 東海大学入学式 »

ヤス先生の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47981127

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 同じ志を持って | トップページ | 東海大学入学式 »