« 社会人になるということ | トップページ | 同じ志を持って »

今日から新年度

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

今日は4月1日、エイプリルフールですね。

このブログにも、エイプリルフールということでどのようなことを書こうか考えたのですが、普通のブログでいきます。

昨日は年度末ということもあってか、数名の卒塾生の保護者様が、挨拶に来てくださいました。

中には、卒塾生も一緒に来て、3年間のお礼を述べてくれた人もいました。

100331_234201 このように、色々とお礼の品まで頂きまして、本当にありがとうございました。

4月から寮生活に入る生徒もいて、聞くところによると、寮から帰宅できるのは、お盆休みの5日間と、お正月の三が日くらいだそうで、普通に考えて、高校卒業まで教室で会えることは不可能に近いです。

卒塾生全員には、困ったことがあったらすぐに教室に来るように伝えてあるのですが、厳しい寮生活に入る生徒には、ほとんど会える機会がないと思うととても寂しく、つい伝える言葉にも力が入ってしまいました。

たまには電話でもいいから掛けてきなさいと送り出しましたが、電話がないのが元気な証拠と思って、心の中で応援します。

さあ、今日から新年度です。新しいスタートをきる人もたくさんいるでしょう。

新しい出会いを大切に、がんばっていきましょう。

|

« 社会人になるということ | トップページ | 同じ志を持って »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47964080

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新年度:

« 社会人になるということ | トップページ | 同じ志を持って »