« 旧友からの電話 | トップページ | 焼肉東海亭 »

雑誌の取材

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

雑誌の取材依頼が来ました。

今度は、学習塾業界用の月刊専門誌です。

取材内容については、まだ詳しく打ち合わせをしていないのでよくわかりませんが、おそらく教室の取組みとか、講師についてなどの内容で、所要時間は3時間ほどだそうです。

できれば講師からも話を聞きたいとのことだったので、講師たちが少し早めに出勤できる日を探して、日程を調整してもらっています。

講師たちに、当日の衣装はスーツのほうが良いかと質問を受けたのですが、普段がスーツではない教室ですし、講師たちに任せることにしました。だれか張り切ってタキシードでも着てくると、ネタとして面白いのですが、そんな講師の写真だと掲載してもらえないかもしれないですね。

取材があるたびに思うのですが、きちんと話をしようと、教室の取組みや、自分の考えについてまとめていくと、自然とその時点での教室の問題点が浮かび上がってきます。

問題点の解決は、次の教室の課題となりますので、取材はある意味で、自分たちの取組みを見直す良いきっかけになっています。

10日後の取材に向けて、色々と準備をしていこうと思います。

|

« 旧友からの電話 | トップページ | 焼肉東海亭 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48053091

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の取材:

« 旧友からの電話 | トップページ | 焼肉東海亭 »