« やる気があれば | トップページ | のぼり旗 »

真夜中の作戦会議

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

4月らしからぬ、寒い日が続いています。

秦野市は雨が降っていますが、皆さんの住む地域はいかがでしょうか。

と、いつもとは違うブログの書き出しにしてみたのですが、これにはちょっとした理由があります。

色々と話を聞いてみると、このブログが、数はそんなに多くないのですが、結構地元以外の人も読んでくださっているということが判明したからです。

今度取材にいらっしゃる出版社の方も、ブログを読んでくださっているみたいで、そのせいか、ブログに登場する講師たちも取材対象になるらしいです。

取材は来週の金曜日なので、金曜日に来る講師にその旨を伝えると、ではそのための作戦会議をしましょうということで、仕事が終わった後皆で居酒屋に行きました。

昨日は居残りの塾生が多かったため、講師全員の仕事が終わったのも遅かったのですが、金曜日の講師たちはタフを売りにしているので、夜中だろうが平気で作戦会議となりました。

作戦会議と言っても、結局はいつもの飲み会のように、ただ飲んで話して笑ったという記憶しかありません。

私はお酒を飲まないのですが、講師たちの話はいつも楽しく、私にアルコール以上の安らぎを与えてくれます。

結局来週の取材について決まったことは、「授業の前にインタビューがあるから早めに出勤すること」だけでした。

個人的には、普段は話さないような内容を訊かれた講師たちが、どのような受け答えをするのかが楽しみでなりません。

まあ、百戦錬磨の講師たちですから、何の問題もなくこなしてくれるでしょう。

|

« やる気があれば | トップページ | のぼり旗 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/48105335

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の作戦会議:

« やる気があれば | トップページ | のぼり旗 »