« 今日から新年度 | トップページ | 目標 »

同じ志を持って

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は大手予備校のIT事業部の方がいらっしゃいました。

先日映像授業についての説明を受け、コスト的に難しいということになったのですが、教育論で意気投合して、今度は営業の話を抜きにして、上司の方もいらっしゃって、色々と意見交換をさせていただきました。

他塾さんの取組みを聞くと、非常に参考になることが多いです。

「そんなやり方もあったのか。」と目から鱗が落ちるような内容の話もたくさんありました。逆に、私共の取組みについても熱心に聴いて下さり、今後の運営の参考にしていただけそうでした。

話していて、良かったのは、先方が本音を話してくれたことです。数回しか会ってないにも拘らず、心を開いて話が出来たのは、会社は違えども、行きたい方向が一緒だったからだと思います。

「生徒に少しでも多く勉強させたい。」という思いで、色々と試行錯誤をしているという点で、意見がぴったりと一致しました。

次の来客があったため、2時間ほどで話を終わりにしましたが、是非また意見交換したいと思います。

|

« 今日から新年度 | トップページ | 目標 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47972574

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ志を持って:

« 今日から新年度 | トップページ | 目標 »