« 卒業式と涙 | トップページ | 気分転換 »

ミーティングと歓送迎会

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

鼻水が止まりません。ついに花粉症になってしまったのでしょうか。

数日前から喉も痛いので、風邪かもしれませんが、熱や咳などの症状はありません。

面談などに影響するので、早く治って欲しいです。

そんな苦しい状況でしたが、昨日は講師ミーティングを行いました。

全国模試やテスト対策補講などのスケジュール調整をしなければならないのですが、新年度から3学期制に移行するため、ある程度の予定しか立てていません。

ミーティングでは、スケジュールに加えて、新年度でも最優秀教室になるための秘策を話し合いました。全国1位に向けて、着々と準備をしています。

また、講師の歓送迎会も、いつも利用している居酒屋剣友楽さんで行いました。

講師全員は揃わなかったのですが、昨年まで講師だった金子先生も、新年度から埼玉県の中学校へ転勤ということで、参加してもらい、結構賑やかな飲み会になりました。

遠くに行ってしまうメンバーも何人かいて、寂しく思いましたが、前途ある若者たちの船出を祝福して乾杯しました。

私は残念ながら、その後にまだ仕事が残っていたので、一次会のみウーロン茶で出席し、教室に戻りました。

新規の入塾面談が続いているので、その他の仕事は土日にしかできない状態です。

|

« 卒業式と涙 | トップページ | 気分転換 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

めざせっ全国一位!!
頑張っていきましょう~

そうそうもしかして記事の金子さんってうちのアパートを借りて頂いていた方みたいです。
先日、挨拶にいらっしゃってましたよ~
出逢いと別れ・・・永遠のテーマですね!!

投稿: 松屋っす | 2010年3月19日 (金) 21時45分

松屋さんも日本一目指して下さいね。
でも今の松屋さんの取組みをブログで拝見していると、既に日本一の不動産屋さんと言っても過言ではないでしょう!
金子さんとの別れは辛いですが、新しい出会いに期待してがんばっていきます!

投稿: 塾長 | 2010年3月22日 (月) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47804992

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングと歓送迎会:

« 卒業式と涙 | トップページ | 気分転換 »