« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 卒業生だけで満席 »

気分転換

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日も、誰もいない教室で一人で仕事をしていたのですが、事務仕事は目と肩が疲れますね。しかも一人で仕事をしていると、なぜか大変気が滅入ります。

ちょっと暇そうな講師に連絡して手伝ってもらいつつ、話し相手になってもらおうかとも思ったのですが、深夜だったのでやめました。

深夜に塾長から電話がかかってきたら、講師も焦りますよね。さすがにそのような意地悪はできません。

そこで気分転換のために、コーヒーを飲んで一休みしました。

私はお酒を飲まない分、コーヒーをよく飲みます。といっても本格的なものではなく、主に缶コーヒーなのですが。

私のコーヒー好きを知っている数人の保護者さんたちは、差し入れには決まってコーヒーを持って来てくれます。

それらの差し入れも含め、かなりの種類の缶コーヒーをいつも飲み比べているので、味の違いは結構分かります。

今のお気に入りは、サントリーの新商品の「大人の流儀」です。このコーヒーのポイントは、砂糖ゼロ、脂肪ゼロということです。

やはりメタボが気になるので、微糖のコーヒーを選んで飲むようにしていますが、「大人の流儀」のように、糖類ゼロというのはいいですね。

しかもほどよい甘さがあるので、飲みやすくなっています。

ちなみにブラックコーヒーは飲めません。

コーヒーは飲みすぎると眠れなくなると言われていますが、そのようなことはしょっちゅうです。

ちょっと飲みすぎかもしれませんね。

お酒と一緒で、ほどほどにしたほうがよさそうですが、ストレスが減れば、コーヒーの量も減ってくるのではないかと考えております。

そこで、ストレスをなくすために、これからは仕事のやり方を少し変えてみようと思います。

|

« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 卒業生だけで満席 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47815137

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 卒業生だけで満席 »