« 2月は28日まで | トップページ | 講師応募者増加 »

今日から3月

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

今日から3月です。いよいよ体験授業がピークの時期です。今週は、今のところ金曜日までで7人の体験授業が入っています。

もっと多い予約があったのですが、体験授業中に保護者様と面談をする都合で、授業が重ならないように、次の週に回ってもらいました。

新年度へ向けて、塾生だけでなく、講師の募集もしており、今週も3人の面接と試験を予定しています。

それらすべて、通常授業の合間にこなすので、受験生が減っても、私の忙しさは変わりません。しかし、授業がすべて1対3にはならないので、講師たちはいつもの忙しさからは解放されるかもしれません。

やる気のある生徒、質の良い講師が集まることを期待しています。

昨日は、体験授業の準備などのため、結局教室に行きました。1時間ほど仕事をしたところでふと我に返り、今日は休日なのだからと自分に言い聞かせ、帰って来ました。

この一年間で、完全に教室に行かなかった日は、10日に満たないでしょう。そんなに教室が好きってほどでもないのですけどね。

|

« 2月は28日まで | トップページ | 講師応募者増加 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47694414

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3月:

« 2月は28日まで | トップページ | 講師応募者増加 »