« 良い教室に良い生徒 | トップページ | もうすぐ卒業式 »

ガストのモニター

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

近隣のガストに、昔大きなテレビモニターがあったはずなのですが、今勤務している講師たちはそれを知らないらしく、唯一そのことを知っていた講師長は、皆に信じてもらえなかったそうです。

昨日、大学時代の友人と、そのガストに行きました。

友人たちに確認すると、口を揃えて「あった。」と言っていました。ついでに、各テーブルにも端末のような小さなモニターがあって、ゲームなどができたことを懐かしく話しました。

ガストのモニターは、いつもスポーツ中継などをやっていて、私もレポートを作成しながらサッカーのワールドカップを観戦した記憶があります。

普段は大学生のお客さんが多く、夜中など寝ている学生も見かけることがありますが、この時期は、大学も春休みと言うことで、学生は殆ど見かけませんでした。

この地域は、学生がいる時期といない時期では、活気がまるで違います。

近くで商売を営んでいる知人に聞くと、学生が帰省してしまっている時期を上手く乗り切らないと、経営はかなり苦しくなるそうです。

少子化で学生の数は減り続けているらしいので、これからは、授業のある時期でも商売は大変かもしれません。

|

« 良い教室に良い生徒 | トップページ | もうすぐ卒業式 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47744467

この記事へのトラックバック一覧です: ガストのモニター:

« 良い教室に良い生徒 | トップページ | もうすぐ卒業式 »