« 志願変更 | トップページ | 私立一般入試 »

写真と思い出

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

100209_041001

先日誕生日プレゼントとして戴いた、デジタルフォトフレームをセッティングしてみました。

非常にきれいで鮮明な画像でびっくりしました。

ちなみに、なんとリモコンもついているんです。

SDカードに入っている写真のデータを最初から見ていると、3年位前の教室や、生徒たちの写真などが出てきて、とても懐かしかったです。

写真というのは、撮った時はあまり思わないのですが、何年か後に見てみると、その当時の思い出が蘇ってきて、とても楽しい気分にさせてくれます。

今はSDカードやCDなど、手軽に多くのデータを保存できるので、良い世の中になったものだとしみじみ思います。

受験勉強している姿は、映像としては残らないかもしれませんが、たくさん努力をした分だけ、良い思い出として心の中に残るはずです。

思い出作りのために受験勉強をするわけではありませんが、将来良い思い出と自信となるように、受験生たちには頑張ってもらいたいですね。

明日はほとんどの中3生が、私立高校一般入試を受けます。

ほとんどの受験生は、第一志望が公立高校なのですが、私立だからと侮らずに、常に全力で目の前の試練に立ち向かって欲しいものです。

|

« 志願変更 | トップページ | 私立一般入試 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47519156

この記事へのトラックバック一覧です: 写真と思い出:

« 志願変更 | トップページ | 私立一般入試 »