« 受験で得たもの | トップページ | 公立後期合格発表 »

満席です

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

県内で開業を希望されている方が、教室見学に来ました。

ところが、期末テスト真っ最中の教室は、自習室を含め生徒で満席で、面談をするスペースが確保できませんでした。

そこで、一通り教室を見学していただいた後、場所を移してお話をさせていただきました。

ある心理学の本によると、人間は、自分と同じ境遇や、共通の趣味、嗜好の人と接すると、初対面であっても、すぐに打ち解ける傾向があるそうです。

だからかもしれませんが、昨日いらっしゃった方は、在籍した時期は違いますが、私と出身大学が同じと言うことで、とても親近感を覚え、かなり突っ込んだ話までさせていただきました。

まだ色々と乗り越えなければいけない壁があるらしいのですが、今後の成功をお祈りします。

活気あふれる自習室の主役は、来年度の受験生である中2生たちでした。現在の中2生は人数も多いので、いくつかのグループに分かれて、それぞれ問題を教えあったりしていました。

金曜日まで続く期末テストは、2年生にとって、受験へ向けての最初の試練と言ってもいいでしょう。

まずは第一関門突破を目指して、それぞれの目標点数がとれるように頑張って下さい。

|

« 受験で得たもの | トップページ | 公立後期合格発表 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!塾長さん!!
松屋ですっ!!
今の時期はお互いに忙しいですね。
がんばっていきましょ~

そして毎日ブログもやられているので頭が下がります。
そうそう今後のネット展開にてブログを使った戦術でいいものがあるのでお時間あるときにお声かけてくださいね。
あっもちろん費用は一切かかりませんよ~

あるものを使って・・・・興味あったら声かけてくださいね~

僕は自分のホームページで導入いたしました。
そこそこ効果は出ますよ~

その作戦とは・・・・

投稿: 松屋っす | 2010年2月25日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47657656

この記事へのトラックバック一覧です: 満席です:

« 受験で得たもの | トップページ | 公立後期合格発表 »