« ただいま補講中 | トップページ | 公立前期選抜発表 »

キット勝つと!?

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

100131_161701 教室の冷蔵庫に、大量のキットカットが保管されています。

数日間誰も消費する様子がないので、教室長に確認したところ、先週私の親友が陣中見舞いに持ってきてくれた物と判明しました。

忙しかった私は、それを知らないまま親友と語らい、お礼も言わずに別れてしまいました。

Hさん、お礼も言わず申し訳ありませんでした。差し入れありがとう。この場を借りて御礼申し上げます。

このキットカット、よく見ると、サクラサク合格バージョンみたいになっていて、一つ一つの包装に、メッセージが書けるようになっています。

そこで今回は、講師たちには申し訳ないのですが、受験生へのプレゼントに利用させていただこうと思います。

チョコレートなどの甘いものは、勉強疲れには良い薬になると聞いています。

脳は、疲労すると、糖分が不足して、そのせいで脳の働きは鈍くなるということです。

受験生の追い込み時期など、頭を酷使しているわけですから、頭を使ったら、ブドウ糖を適宜に補給して、脳を常にフル回転できる状態にしておくべきです。

そのため、当教室では、例年受験生に、勉強の合間に甘いものを摂取することを奨励しております。

しかし若い人はいいですね。甘いものをいくら食べても太りにくいですからね。

昨日も受験生たちは、脳みそを酷使して、問題演習を繰り返していました。

そんな受験生たちは今日、前期入試の合格発表です。

前期はあてにするなと言い続けて来た私ですが、それでも合否は気になるもので、結果が分かったら教室に電話するようにと、前期を受けた生徒に言いました。

前期だろうが後期だろうが「きっと勝つ」と信じて、進んでいきましょう。

|

« ただいま補講中 | トップページ | 公立前期選抜発表 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47446980

この記事へのトラックバック一覧です: キット勝つと!?:

« ただいま補講中 | トップページ | 公立前期選抜発表 »