« 私立一般入試 | トップページ | 公立中等教育学校100%合格 »

公立後期選抜倍率確定

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

公立高校後期選抜の志願変更後の倍率が発表されました。

ある高校は、これ以上倍率はあがることはないと思っていたのに、約10人志願者が増えました。

教室の受験生の一人が、その高校をチャレンジ受験するので、たった10人の増加でも、厳しさがかなり増したことになります。

ただ、本人の過去問と予想問などの得点が、ここに来てかなり伸びているので、試験当日も、練習と同じくらいの点数をとってくれれば、合格できるかなあ。

ボーダーラインが少し上がったとはいえ、計算上では、ライバルを抜けるのですが、あとは1週間の本人の努力次第です。まだ伸びしろは残っています。

昨日は私立の一般入試でしたが、受験した生徒たちは、特にトラブルもなく一安心です。

今日も発表がありますが、まあ全員大丈夫でしょう。

ついに後期選抜まであと1週間となりました。

受験生たちは、後悔しないように、1日1日を過ごして下さい。

今日も明日も新規の体験授業が続きます。今年は予想に反して、例年より生徒たちの動きが早いですね。

例年ですと、3月に入ってから動き始め、4月の入塾も結構いるのですが、今年は2月からの入塾が増えているので、少し早めに定員に達しそうです。

|

« 私立一般入試 | トップページ | 公立中等教育学校100%合格 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47535090

この記事へのトラックバック一覧です: 公立後期選抜倍率確定:

« 私立一般入試 | トップページ | 公立中等教育学校100%合格 »