« 公立後期選抜出願 | トップページ | 自習室で生まれた友情 »

トリプルパーティー

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は以前講師として働いていた小川先生が、久しぶりに教室を訪ねてくれました。

外国帰りということで、授業がなかった講師も集まり、盛大に帰国お祝いパーティーとなったのですが、そのパーティーにはまだ2つほど意味があったのです。

驚いたことに、先週私が多忙でできなかったという私の誕生日と、来週月曜に控えた講師長の誕生日を祝っての、ダブルお誕生日会もしてくれたのです。

100205_230901 お誕生ケーキが2つも並んで、なんともゴージャスでした。

さらに、お寿司も用意されていて、とても豪華なパーティーでした。

やはり、持つべきものは、良いスタッフですかね。

私には、さらにデジタルフォトフレームまでプレゼントしていただき、感謝感激です。

私が知らないところでスタッフがこんなにも動いてくれているとは、ありがたいことですね。

受験シーズンで、講師も私も我を忘れるほどの毎日を過ごしていますが、このような息抜きが、明日への活力となるのです。

小川先生も、これからは日本勤務になるらしく、また近々遊びに来てくれるとのことでしたので、楽しみにしています。

英気を養った我々スタッフ一同は、今日明日の後期入試対策補講で、受験生たちに思い切り闘魂注入したいと思います。

そういえば公立高校の後期選抜の倍率が発表されましたね。

この地域の高校の倍率を見てみると、秦野高校1.30、伊志田高校1.44、秦野曽屋高校1.30、伊勢原高校1.22、秦野総合高校1.25となっています。

秦野曽屋と伊勢原が若干上昇し、その他は若干下降しました。

際立っての高倍率、低倍率はありません。志願変更もそれほどないと思われます。

当教室の生徒では、倍率によっては志願変更をすると言う子もいましたので、今日相談に来るでしょう。

具体的な受検者数がでたので、ライバルの人数を考慮して、後期試験での作戦を立てていこうと思います。

|

« 公立後期選抜出願 | トップページ | 自習室で生まれた友情 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47489150

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルパーティー:

« 公立後期選抜出願 | トップページ | 自習室で生まれた友情 »