« リスニングテスト対策 | トップページ | 1=3=7? »

最後の入試対策補講

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、受験生にとっては最後の補講日でした。

公立高校後期選抜組には、英語から社会まで5科目の予想テストを、本番に真似て連続で受けてもらいました。

スタートする時間が本番とは違うので、さすがに昼食休憩までは同じとはいきませんでしたが、いつもの演習のように、一つのテストが終わったら採点し、復習するという形式と違い、得点は最後の科目が終わるまで知らせないで行いました。

結果としては、まだ不安の残る生徒もいれば、予想外に高得点の生徒もいましたが、各科目に目をやると、それぞれに課題が残っていると言えます。

ただ、私の計算による推測では、補講に来ていた生徒は全員合格できると思います。補講に来なかった生徒が心配でなりませんが。

一人ひとりに、あと3日で何をすべきかを、担当だった講師から細かく指示してもらい、最後には私から一言ずつアドバイスして終わりました。

あとは毎日の自習室での特訓次第ということになります。

試験まであと3日しかありません。でも、まだ3日もあるとも言えます。

それぞれが、やるべきことをきちんとやって、悔いの残らないように試験に臨んでほしいと思います。

|

« リスニングテスト対策 | トップページ | 1=3=7? »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47572018

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の入試対策補講:

« リスニングテスト対策 | トップページ | 1=3=7? »